自転車の朝練

戻ってきたので、参加せねば・・というわけで、参加しました。チームTTの練習もあるし。
でも、プレ朝練は起きられずにパス。

D組の2グループ目で出走。
いつものように、前半からなるべく引き続ける。
淡々と周回を重ねると、前方に先行する1組目がすぐそこに。
ペースダウンし間隔を保つよう指示が出る。

でも、4周目の4コーナーで前方がスローダウンしたため追いついてしまいました。
しょうがないので合流か?と思ったらN澤♪さんが1組目横をさっさと追い越して行く。
離されるのはいやなのでついてゆく。
あっさりパス。
そのままのペースを保って最終周へ。

結局なんとかついてゆけたけれど、最後は離されてゴールでした。
速いなぁ。

その後、チームTTのスタート練習。
僕のチームはWestさんと僕だけだったので、もう2人入ってもらって練習。
たかしさんから、基本的な決め事の説明と、クリートのはめ方の実演。
僕のはSPDなのでらくちん。踏めば入る。

行き掛かり上?僕が第一走者で最初先頭に出ることになり、何度もスタートの練習。
その後、3km周回を1周ちょっと、先頭交代の練習もふくめ行いました。
最初に飛ばしすぎて(しかも引くのが長くて)すぐに千切れそうになってしまいました。
すみません。

その後、Jコースという10kmの周回を7周。
止まらないで走れるのと、離れても一定のコースの中だから行方不明になる心配もないし。

いやーつらかった。
最初の1周は道を覚えるためスローペース。
2周目からペースが上がり・・3周目には一人旅でした。
6周目に入ったところで先頭グループに周回遅れにされてしまいました。
平均時速で5km/hは差があったと思うから、2時間走っていると追いつかれるわけで・・。
追いつかれたくなかったなぁ。

くたくたになりました。

帰りにセール中で千客万来のタキサイクルへお邪魔して、朝練DVDとセール品のローラー台を手に入れました。

そうそう、最初のうちは口の中に心拍計がついているような感じだったのですが、その内それもなくなって、気がつけばあごの関節の痛みも減りご飯が食べられるようになりました。
これって、歯食いしばって走っていたから?

明日は休暇を頂いています。船橋中央病院へ抜糸に行ってきます。