抜糸

しました。
ナイロンの太い糸が取れて、舌に感じる異物がなくなったのはいいのですが、またすこし痛みがぶり返してきたような気もします。

抜糸後、かかりつけのほうの歯医者さんからリクエストされていた隣の歯の状況を確認して痛みたいです。
変な管入れられて奥歯の横が冷たくなって・・
「いたいですか?」
「??どこがですか?」
要するに冷感時に痛みを感じるかって言うことだったようです。
漫才してるわけではないのですが、・・看護師さん笑うな〜。

その後、報告書?を受け取り、帰りにかかりつけの歯医者さんへ。
忙しいみたいで、1時間以上待ちましたが、お昼前にようやく順番が。

「痛かったでしょう」
「はい、とっても。」
「・・あらら、やっぱり虫歯になっているみたいだね。見せて」
(あーん)
「うぁ、生々しい!まだ直ってないよ」
(あたりまえだー、あんなでかい歯が入ってたんだから〜)
「??もってきて(薬品のなまえか?)」
(うわっ注射器やめて〜)
「注射じゃないよ!顔に出てるよ」
・・空洞にあった汚れ物を取ってくれました。

「手術時間かかった?」
「いや?そんなに??」(実はおぼえてないし何と比較して長いのかもわからん)

「また来てよ、経過見たいし、ちょっと油断するとすぐに悪くなるからね。」
「はい」

で、土曜日は歯医者の予約になってしまいました。

帰り際に「もう一本、どうする??(笑)」
・・・いや、考えておきます。(今は考えたくナイ。)