世間は狭い

昨日、2次会終了後タキサイクルの前で携帯が鳴りました。
出ると、母校の学生さんから、機体の耐空検査のお話でした。

その打合せで、僕のひとつ先輩のK宮さんに夜電話をしました。
K宮さんは、学生の頃からほぼグライダーのみの付き合いの途切れない唯一の人で、いわば腐れ縁的なところがあります。
僕を大学のクラブに勧誘したのはこの人です。
で、なにかの拍子でその話が出るたびに、
「K宮さんに勧誘されてしまったから僕の人生はおかしくなったのデス」と僕。
「俺の人生で最大の失敗はお前を勧誘したことだ」とK宮さん
という会話が交わされたりします。

機体自体はOB会で持っている機体なので、今回は学校の試験期間中に耐空検査やら無線関係のデータ取りやらをいっぺんに済まそうということで、1月14日は妻沼滑空場へ行かねばならなくなりました。

一回電話を置いたのですが、ちょっと聞きたいことがあってリダイアル

「ところで「ふとさん」って知ってます?」
「知ってる知ってる、同じ会社だよ、まさかアイザワの口からその名前聞くとは思わなかったよ」

なんとなく、そんな感じはしていたのです。
納会の時にでも確かめようと思ったりしたのですが、かなわなかったので。

・・・やれやれ、世間は狭い。悪いこと出来ないなぁ、と再び思ったのでした。