でも、雪かき

福島Localの人は「ゆきはぎ(雪掃き?)」といいますね。後ろ上がりのイントネーションで。
道路の雪が溶けないから結局3回も雪かきしました。
適当に動いてちょっと調子がよい。微熱あるけれど・・。
夕方から大通りも溶けないので明日の朝は凍結路になるでしょうね。
凍結路はスタッドレスタイヤを履いていてもブレーキペダルにちょっと強く足を乗せただけでタイヤがロックします。(滑ります。)
Nomalタイヤの人は出かけるのは溶けてからの方がいいですよ。

そういいつつ今日は・・
AM 娘のピアノの送り迎え(待っている間おくさんとおちゃ)
PM ひるね(回復のため?)
娘の塾の送り迎え
娘のバレエの送り迎え
その合間に3回ゆきはき