娘とすこしサイクリング

日曜日、朝からあいにくの雨でした。
僕は練習に行けずに朝から2度寝。
娘は雨で自転車に乗りに行けないのがご不満の様子。
おきてから人生ゲームに付き合わされて?暇つぶししてました。
名前を付けるのが好きな彼女がTREK1000につけたお名前が「ゆうひ」。
カラーリングのオレンジが夕焼けの色だからだそうだ。
3時ごろから雨が上がったので、大急ぎで準備してフィーに自転車二台詰め込んで娘と印旛沼の反対を回って双子公園まで。
本当は風車のところに止めて、と思ったのですが、チューリップ祭開催中で多分ムリ。双子公園からチューリップ祭を見物しにサイクリングです。
双子公園の駐車場で少し練習させて、サイクリングロードをのんびり流します。
途中から押して、会場へ。
チューリップを見て回って、風車の中をのぞき、露店をひやかして。
また途中まで押して、双子公園へ。
10km位のサイクリングでした。

楽しそうだったけれど、よろよろでした。僕も最初自転車乗ったとき5km位走るともうおなか一杯だったから、こんなもんでしょうね。
夏には一日中乗れるようになっているといいな。

  • 本日の練習

ローラー台で70分。再び心拍60%で100rpmです。
アップ終わってから58分後電話が。実家からでした。ここで強制終了でダウンしながら電話で話してました。インターバルやってなくてよかった。
怪しいですよね。電話口に出てゼーハーいっていたら。アンタなにやってんの、って言われそう。
終わってからちょっと気になってクリートの位置を変えてみました。
なんとなく母指球の少し後ろでシャフトを踏んでいる感じだったので、クリートを前にずらしました。明日回してみていいかどうか考えます。