久しぶりに自転車

朝お嫁さんを駅まで送り娘にお昼をあげてから自転車へ。どれくらいぶりだろう。

当地は南の爆風が吹いていて少し躊躇しましたが空気を入れて春の装いで。暑くてアームは途中で脱ぎました。結局この冬は冬の装束に一度も袖を通さずやり過ごしました。

もう走れる自信全くないので、新川から佐倉ふるさと広場までサイクリングロードを伝って行きました。新川の公園あたりは勝田台に近い感じの桜の開花状況だったのですが、北上するとまだつぼみは固くもう少し先かな?という感じ。佐倉に来ると少し緩んだ感じで新川沿いは寒いのね、と思いました。

なんだか沼側に駐車場とかできていて少しびっくり。

ふるさと広場はまだチューリップは咲いておらず、もう少し先のようです。もっともこのご時世でお祭りできるのかしら?。

f:id:zawasi:20200322193322j:image

帰り道は、ずーっと爆風のHead wind でした。あまり辛くもなかったけど、ちょっと首が疲れたかな?。

のんびりしたサイクリングでした。