トレーラーの車検

毎年やってくるこの行事、今年はどうなるやらと心配していたのです。
なぜなら、いままで車検をお願いしていた所が廃業してしまったのと、僕自身車を替えたので現在車にはヒッチメンバーがついていないこと。つまり自分ではトレーラーを動かすことすら出来ない状況なのです。
・・・ところが、拾う神ありでなんとHOME A/FのJMGCでやってくれることに。
グライダーの輸入を手掛けていると、グライダー格納運搬用のトレーラーの登録・検査は避けて通れないからでしょうか。やはり某社の廃業は影響が大きかったのですね。
いままでは、毎年この時期になるとトレーラーを引いて関宿へ行っていたのですが、今年は書類を渡すだけで何もしないで済むという大変有難いことになりました。

というわけで、大利根飛行場まで郡山への行きがけに寄り、お願いして参りました。
着いたら、コンピュータのトラブルらしく某航空廃人様がデータの移動をしてました。
夕食へ出るというので、お言葉に甘えて同席。
焼肉なんて1年ぶりくらいかなぁ。おいしかったデス。
ひさびさにお空の話題の中にどっぷり浸かってきました。