飛行場へ

トレーラーの書類を持って大利根飛行場へ。
強い冬型の気圧配置で朝から北西風が強い日でした。30KT以上吹いていたらしいデス。
この強い風と、前日から突如増水した利根川のおかげで滑走路の西側が水没して飛べる状況ではありませんでした。
そのため?クラブハウスの前にバスとたぬパパ号が風除けに配置され、風の陰では宴会が開催されていました。お米パーティーだそうです。
シャイで色白のワタクシはお米にありつけませんでした。くすん。


当地で何年ぶりかなぁ、翼くんを発見。なんかうれしかったデス。


帰りにJMGCの事務所に顔を出して、書類を渡し、お願いしました。あわててないですから、使う予定もないですし、よろしくお願いします。


帰ってきてからちょっと自転車を引っ張り出して乗ってみました。
肩に違和感があってやっぱりあんまり良くない感じです。風も強いので遠出するのは諦めて家の周りでちょっと乗りました。

上にちょっと登場したたぬパパさんが瀬尾さんに××されて上梓した本です。
7日から飛行場でも販売されているようです。
私は実は前にカレンダーと一緒に予約したので発送待ちなんですが、飛行場ではもう売られていました。買った方のを眺めさせてもらいましたが、面白そうですね。
読んだら感想書こうかなぁって思います。


自転車な方も、あいざわが片足突っ込んでいる世界を結構笑いながらのぞけると思います。Blancheには航空関係のお仕事をされている方も多いですが、変な目でみないでくださいね。
たぬパパさんにはぜひ滑空機上級にもチャレンジしてほしいですね。ピュアグライダー楽しいよぉ。
さらに廃人道をまっしぐらですよぉ。


詳しくは瀬尾さんのホームページAIRWORKSまで。