朝練復帰

朝起きられたので、朝ごはんを食べて自転車乗って、いざ双子公園へ。
約3ヶ月ぶりのタキサイクル朝練です。みなさまお久しぶりでした。
昨日走って、走れないことはわかっているので、一番下のチームで走りました。でも、その走れなさぶりといったら想像以上でした。
でも平穏に5周目に突入。ひとつ手前で先頭に出て、最後のコーナーから加速するところまで引いて集団を見送りました。前方で道一杯に広がってスプリントするのを見ながら僕は一人でそのままCOOL DOWN。ゴールラインで止まりました。
止まって気がついたのですが、42T×19Tで走ってました。回しても回しても加速しないわけです。ちょっと苦笑い。

コンビニで朝ごはんの不足分を取りながら、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
昨日フルルのスタバでお茶していたのはダーさんご一行だったことが判明。やっぱり声かければよかったなぁ。

帰りにタキサイクルへ寄って、とりあえずシューズの相談。もう使用目的がロードなのでロード用のシューズとペダルにします・・おそまきながら。
まず、シマノの靴を。
「どう?」とタキさん。
「うーん、微妙です。」しばらく考えて「かかとが狭い・・それと小指側が圧迫されているような気がします。」
「わかった!、ナイキの足だね。」
「??」
ナイキとシマノを並べて、タキさんの説明。
「ほら、ナイキよりシマノの方が足全体が内側に曲がっているでしょ」・・なるほど。
ナイキの靴にしました。

帰宅したら、奥さんがおともだちとお茶してました。
「何で帰ってくるの〜、2時って言ってたじゃない!」
「僕は12時って言ったよ」
どうやら寝ぼけてきいていたので、ちゃんと聞いてくれていなかったようです。
・・なら2次会行けばよかったなぁ。