科学技術館

娘とでえとデス。
北の丸公園にある科学技術館へ。なんでも遠足で来たそうで、面白かったのでもう一度行きたいといっていたので春休み中に行く約束をしていたのです。
昔の博物館というより、ゲームセンターみたいですね。
でも、昔よりも面白いかも。

僕が見て関心したのは、放射線を目で見えるようにいろいろと工夫してみせていたところかな。一目瞭然で面白かったです。

帰りは九段下経由で・・、お花見の人と武道館から出てきた剣道少年達で人だかりとなっていました。田舎暮らしだったため、人を避けるのが苦手デス。でも皇居の桜はとてもきれいでした。桜の木が、土居から堀に向かって下の方まで枝を伸ばしているんですね。土手が全部桜です。ももいろが目に鮮やかでした。

帰って夕飯を食べてからタキサイクルへ。チームの皆様が引けた時間を狙って・・長袖ジャージを買って来ました。XLで正解でした。肩が無い分ほんの少し袖が長い感じですが・・ほぼぴったりです。本当にピッタリピタピタ仕上がりですね。・・それとあと何をしていたかはひみつデス、えへへ。