10連休開始!

金曜日、正月休みのようになんとなく世間が徐々に休みに入る感じでなくこの日まで目一杯お仕事って感じで、朝から訪問して打ち合わせの連続でした。

結構クタクタで会社に戻ってか・・初めての月次の締め切りなので定時で上がれるわけもなく、かといって先延ばしにできるわけでもなく最後までやっていました。

20時半くらいに会社を出て寓居に戻りました。それから身繕いをして荷物を詰めて鶴間駅へ。22時中央林間発の田園都市線にのるつもりで中央林間で夕食を取ろうと思ったら・・混んで、仕方なくマクドナルドでごまかして、電車に乗りました。

九段下まではうつらうつら、乗り過ごしたら栗橋まで行っちゃう、って漠然と思って・・でも眠いし。なんとかおきていられて東西線乗り換え。日付が変わる頃に勝田台に着きました。

朝起きて、庭を観てちょっとびっくり。1週間、たった1週間で芝生が随分緑色になりました。今年は激しいですね。

でも今日は雨だったので何もせず、ちょっとお仕事の分析ごとをしたり携帯電話の電話帳を整理したり・・、タキさんへいって自転車のボトルゲージに挿すツールケースを買ってきたり。なんとなく過ごしていました。

あまりに寒かったので夕食は鍋をリクエスト。1日冬のセーターを着ていました。こんな4月末も珍しいですね。

f:id:zawasi:20190427234000j:image