で、この週末


久しぶりに長い距離を走りました。
土曜日はN♪様主催の大多喜方面の練習に参加。あのコースに行く(連れて行ってもらう?)にはこのチャンスしかない、と思ったのですが、昔よりさらに走れないのも事実なので結構悩みました。結局朝起きて体調が良かったので参加することに。
でも、外は南西風が吹き荒れ往路はHEAD WIND。家から辰巳のミニストップまでほぼ30kmでした。もうそれだけで既に終わってました。
出発したものの、うぐいすラインの最初の坂ですでに押しが入る始末で。
まさんが途中で帰られるので連れて帰ってもらいました。走行距離100km。帰りはTAIL WINDでしたが、よろよろでした。向かい風でなくて良かった。
みなさまご迷惑をおかけしました。稽古して出直します。
(写真=ま様ありがとうございます)


日曜日、起きたら意外と調子が良かったのでタキサイクルの朝練へ。
土曜日よりもさらに風は吹き荒れています。でも往きは追い風。低心拍であっさり双子に到着。
Cの1組目で出発するも、前走者がパンク。結構激しいパンクの仕方で、転ばなくて良かったです。破裂音を聞いた時は何が起きたのかと思いました。
修理につきあって、走行再開。元の組ははるか先へ行ってしまったので約半周先のD組を目指して走ります。約2周かけてようやく追いつき一休み。最後合流するところで後ろが千切れたのに気づかず反省でした。
そして最終周のホームに入ったところで先行して今日はおしまい。(スプリントは禁止中なので・・。)
クリートが減っていたので帰り道にタキサイクルに寄って交換してもらう。で、さあ帰ろうと思ったら異様に後輪が振れている。へけ?と思ってよく見たらスポークが一本お亡くなりになってました。・・そういえば風車のところの橋の上でパキンって音してたなぁ。後輪もって出戻りです。直して頂きました。ありがとうございました。クリートは後日とか思ってそのまま帰らないでよかったデス。