曇り時々雨・・

早朝に起きて、娘は学校(部活)へ。お弁当持ってゆきます。ついでに僕の補給食(おにぎり3個)を作ってもらったのですが・・どうも雨っぽい感じ。NETを見たら朝練も中止の告知が出ていたので自転車に乗るのはやめにしました。雨の中乗って転びたくないし。(というか転べない・・絶対。)
というわけで2度寝です。再度起床後補給食を食べ、嫁さんは実家の義父の元へ1泊。僕は留守番。「自転車乗って怪我しても行けないよ」といわれてしまいました。ふん!、乗らないもん!。そんなに判らんちんではないわい。
という訳で、床屋へゆき、お昼を外食へ。いつものレストランへ。行ったら「こないだの懸賞でお皿があたってましたよ〜」と言われて懸賞品を受け取りました。

お店でサラダとか盛ってくれるお皿と同じ形なのですが、ちょっと柄が入っていて違ってました。全く同じだとお店で使っているお皿を出して・・と悪口言う人がいるのかしらね。同じでもよかったのに。
午後もヒマです。お出かけしようにも娘がいつ帰ってくるかわからないので家を離れるわけにもいかないし、雨はぱらぱら降っているし・・なので久しぶりにピアノに向かいました。Brahmsのintermezzi op.117の最初の16小節位を練習してみました。ムズカシイ。でも美しい。
結局娘が帰ってきたのは8時頃。お風呂に入れて、ごはん食べさせて、おべんきょさせて・・。一日が過ぎてゆきます。留守番はたいへんです。