ホイールが戻ってきました

朝、娘を駅に送って二度寝二度寝もたけなわの頃携帯電話が鳴りました。寝ぼけ声で出るとタキサイクルからで、ホイールが出来ましたとのこと。「ありがとうございますぅぅぅ・・zzzz」って感じで電話を置いたのですが、思い直して起き上がりタキサイクルへ。ホイールを受け取りました。
午後は前日に到着したDVDを見たり、CDを聞いたりしたのですが、夕方涼しくなったのを確認してちょっと走りにゆきました。
・・・ちょっと違う感じが。スポークのテンションは前のスポークは散々振れ取りをして折れたスポークを換えてえらく張った感じだったのですが、交換後はしっとりとした感じです。でもしっかりしている感じです。
帰り道にお店によると、タキさん曰くスポークの径を少し太くしたとのこと。なるほどね。

ステンレスの銀色のままのスポークです。走っていて見るときらきらひかって本当に「銀輪」って感じ。前輪はオリジナルの黒いスポークなのでなかなか笑える自転車になってます。前も換えてもらおうかなぁ。