DVDとCDを入手

ON BARTOK'S PIANO-1. /Zoltan kocsis [HUNGAROTON CLASSIC HDVD32565]
バルトークのピアノで 1/ ゾルターン・コチシュ : バルトーク (1881-1945) | HMV&BOOKS online - HDVD32565
PIANO DUETS MOZART・RAVELBRAHMS /Dezso Ranki & Zoltan kocsis [HUNGAROTON CLASSIC HCD116546]
2台のピアノのためのソナタ、他 ラーンキ、コチシュ(p) : モーツァルト(1756-1791) | HMV&BOOKS online - HCD11646
相変らずのコチシュです。
商品紹介のあるのだけ日本でプレスしたもので、あとはフンガロトンです。HMVでカタログに載せてくれているので入手しやすくなりましたね。でも、新発売の「バルトークのピアノで」は入ってくるまで3週間くらいかかりました。
クルタークのピアノ曲集が印象的でした。不思議な響きで美しい、ふえ〜こんな音の出し方ありなのね、って思いました。手書きの譜面を見ながら弾くのも不思議で印象的でした。PPPPPなんて書いてあるの。
ラーンキとの2台4手のピアノ曲集はこれから聴きます。1曲目だけ聴いたけれど、うちにあるアルゲリッチ/ラビノヴィッチのより聴きやすいかなぁ。そっちは激しくってねぇ・・アルゲリッチだからねぇ。
モーツァルト:2台と四手のためのピアノ作品集

モーツァルト:2台と四手のためのピアノ作品集