朝練と・・

7時過ぎに家を出発。成徳コースの後半を走って直接3kmコースへ。3kmコースを2周したところでスタート/ゴール地点は例によって自転車の群れが。
今日もC組です。風がよわいので多分今日は大丈夫?。1周終わったところで僕だけ一旦停止、余計なおせっかいを焼いて、2周目が終わるはずの自分の組を待ちます。
ところが、2周目が終わって来たら見事に砕けてぱらぱらと来るではありませんか。しょうがないのでまたおせっかいを、先行する2+1人に一旦脚を緩めてもらって後続を待ちます。無事6人のグループになったところで再開。結局また分かれちゃいましたけれど・・。でも4〜5周くらいは集団をKeepして欲しいですね、C組なんだから。
心臓の回りもよいし、ありがたいことに集団の後ろでひらひらしているとあっという間に心拍が下がります。というわけで、最終周の裏側最後に先頭に出させていただいて、最後先頭に出て走ります。38km/hで精一杯、筋力がありません(笑)。みなさんPassして行きます。最高心拍189bpsでした。心臓はよく回りました(笑)。いや、まだ回しきってないなぁ。

まったく楽です。いままで一体なんだったんだろうと思う今日この頃。でも、これが恐かったんですよね。投薬ですべてが解決して、そのクスリから抜けられなくなる状態が・・。

ところで、シルバーウィークの最終日に娘用に購入したTREK1000をお貸しする事になり引き取られてゆきました。今日乗って来ていた姿をみて、ちょっとうれしい気分です。
この自転車、娘が6年生の時にのったのが最後で、その後娘の中学入試、僕の事故・入院、娘の強烈な部活動のため埃をかぶっていたのでした。そうこうしている内にでかくなって、今ではもう小さくてぎりぎり乗れるかどうか。子供の乗物はすぐ乗れなくなってしまいますね。

こんなに大きくなりました(笑)。
小学校6年の夏のこと。⇒娘と朝練へ - 無動力のりものスポーツの日々