朝練に参加

朝起きて、なんとなく気が乗らなかったのですが、今週を逃すとしばらく出られないので行くことに。
準備して心拍計をONにしてなるほど、と思いました。まだ走り始めてもいないのに、心拍が120bps以上でやがる。気が乗らないわけだ、注意してゆかねば、と思いました。
C組で出走しましたが、本来のグループからは6周目にはいってからちぎれました。最高心拍196!。エンジン回しすぎです。190以上が2分位続いてへこたれました。で、前の組に追いついて休憩。もう一回最後の直線で引いてスプリントを見送っておしまいでした。
お水が尽きたので、2次会へ行く人たちといっしょに新たな?休憩ポイントへ。補給をして成徳コースへ行く人たちにくっついて行き、途中で離脱して帰宅しました。64km。
それからずっと寝てました。やれやれ。体力の低下が著しいデス。

それにしても練習会の参加人数は増える一方ですねぇ。大人数に結構びっくりしました。