朝練と・・

朝起きて、まずはタキサイクルの朝練へ。今年2回目(笑)・・自転車に乗るのも!。まずいですね、本来なら体作りからしないとダメなのですが、そんな時間今の僕にはありません。
てなわけで、朝27km/hくらいで走るだけで心拍上がりっ放し。周回コースへ行く途中、風上にむかってちょっと走っただけで190bps近くまであがってしまう。
よほどせりさん組に混じろうかと思い悩みましたが26km/hスタートの1番目に。風が少しあるのでheadwindで皆さん結構きつそう。早めの先頭交替を促すのですが、普段あまりそんな習慣がないようなのでいまいち上手く回りません。でも、とりあえず最終周までなんとか集団で走れましたのでよしとします(笑)。そして最後は己の限界に挑戦しておしまい。
終わってから、パンク修理剤を求める声があったので、「タイヤももってますよ」と声をかけたら、なんと師匠のスクーターがパンクでした(笑)。それは無理です。ごめんなさい。
雨が降りそうだったので、急いで帰りました。途中順大の辺りから降り始めて岩名へ登る坂はずいぶん降ったような路面でしたが、岩名まで登るともう路面は濡れていませんでした。??結構局地的だったのかなぁ。
帰宅して、シャワーして、お買い物行きながらランチをたべて、午後はまた会社でずーっと仕事。やれやれ。