上の詳細デス

長寿庵という、勝田台4丁目のおそばやさんで、夜9時から「ワールドビアーフェスティバル 第1弾」ということでベルギービールフェスティバルに行ってきました。
長寿庵Website(携帯用みたい(笑))↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~soba/

長寿庵の若旦那がお酒が趣味?なのかしら、それとも、こういうことがもともとしたかったのか?結構楽しいですね。
最初に頂いたのがこのビール↓。

Hoegaardenのホワイトビール↓

Stella artoisというピルスナー↓(とセットのおつまみ)

店主曰く、ベルギーの代表的な二つをまず飲んでもらってそれから、カタログにリストされたビールを楽しんでくださいとのこと。
・・ぼくはこの2本を飲んでもうおしまい(笑)。ちょっと惜しかったなぁ(笑)。
嫁さんは他にもいくつか試したようです。
何人かでグループを組んで1本づつ頂いて小分けして飲めばいっぱいの種類を楽しめそうです。・・またやってくれないかなぁ。

とおもっていたら、第2弾で八海山全銘柄飲み比べを10月2日にやるそうです。・・楽しいかもしれません。