雨でしたね

今日は、久しぶりに朝練に出ようと思っていたのですが・・あめでした。残念。
午後にタキサイクルへ行き、スポーツ保険の更新をお願いしてきました。ことしもつかわないですみますように・・。

というわけで、今日も嫁さんとランチへ。
清祥庵 (セイショウアン) - 勝田台/カフェ [食べログ]
中志津のイタリアンへ行ったのですが、駐車場に車があふれていたのでパス。花粉が終わった頃に自転車で来ようということになって、ここに行ってみました。ここも、嫁さんがお母さん仲間達と平日ランチに行こうとしたらしいのですが、予約取らないとだめだったらしいので・・。電話をしたらOKだったので行ってきました。
ちょっと寒かったけれど、パンがおいしかったなぁ。

隣の焼き物屋さんにも行ってみました。うちの食器たちは半分くらいが景品やもらい物で、これらがこわれてなくなってしまったら少しずつ器を買おうね、と言っているのですが・・なかなかどうして、丈夫ですね。(笑) おまけに僕が単身生活していた時の安物の食器類も加わってなかなかバラエティに富んだ品揃えになっていたりして。