ギブでした(笑)

朝起きて、約束通り今日は信州へ。昨年は行けなかったので、蓼科ハーバルノートと霧ヶ峰散歩をしに・・。
家族3人で行動開始したのですが・・、いろいろトラブルがあって実際に出たのは8時頃。12時過ぎてもまだ八王子にも着かない(笑)。昔のような渋滞ですね。という訳でトイレが心配で国立府中で途中下車して、大垂水峠を目指しましたが、西八王子でぴったり動かなくなりました。で諦めました。義父が在宅なら実家へ寄ってとも思ったのですが何かと忙しい義父は不在。
しょうがないので、16号稲荷坂の途中にあるハンバーグ屋さんで昼食をとって帰途につきました。なぜかここのハンバーグを娘が気に入った?らしく平らげていました。シンプルだからかな。会計でパンが並んでいたので美味しそうだったので買いました。

お探しの店舗のページはありませんでした

↑行ったレストラン。僕は昔道路拡張で移転する前のお店に仕事中お昼に何度か寄りました。(東京勤務時代ですね。三多摩地区が主なエリアだったので。)
で、やけ酒を買いにみつわ台へ。「この間のブルゴーニュの生産者で何か他のワインあります?」と聞くと「あ、あの生産者はあの種類の2009年がおいしいので、他は置いてないです」との明確な回答(笑)。他はあまりよろしくないような・・。ふ〜ん、不思議ですね。
で買ったのは、ユドロ・バイエの2009年のブルゴーニュを。曰く「自然派のワインで、好き嫌いが分かれますね、フルーティでさわやかで深みがない」とのこと。
というわけで、レストランで買ったパンとワインでやけ酒パーティです。
優しくておいしいワインでした。この間のブルゴーニュよりもこっちが好きかな?と思います。