デート(笑)

朝、娘を送った後、平地主体で1時間程サイクリング。帰宅後お風呂にはいって今日は嫁さんとデート。最近ずっと余裕がなくてあまりこういう事が出来なかったのですが、久しぶりに。
まずは、川村記念美術館にパッチワークキルトの展覧会を見に佐倉へ。僕も嫁さんの作っていたパッチワークキルトを見て、不思議な?世界があるもんだと思っていたのですが、それがもうこれは絵でした。絵の具の代わりに端切れを使って、布の方向?と縫い目で筆の行方を表現しているような。
それから、ユーカリが丘の坂の途中のイタリアンへお昼ご飯を食べに。4年位前に行って、とても印象の良かったレストランだったのですが、今回も期待に違わずとても美味しいお料理でした。
お腹がすいていたので(笑)、今回は写真撮るの忘れてしまいました。
料理自身はとても少しずつで、・・これでお腹がいっぱいになるのかしら?と思ったのですが、食べ終わる頃には「もう1皿出て来てももう食べられないかも」でした。不思議ですね。ジャガイモのニョッキ/ゴルゴンゾーラソースなんて、「え?これだけ??」だったのに食べ終わる頃には満足でした。

リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ

食べログ リストランテ ヴォナ フォルトゥーナ