選挙

選挙が終わりましたね。Twitterでも少し触れましたが、選挙後の開票速報番組、うちではニコニコ生放送でした。なんでニコニコ?・・それはテレビがないからです。(マジです。)
もっとも、ニコニコの本流の選挙の生放送は途中でほぼ放置して、その裏番組?の「猪瀬直樹都知事誕生・事務所から生中継」のほうを終わりまでほとんど見てました。
嫁さんお気に入りの東浩紀と僕お気に入りの夏野剛がセットで出ているのと、事務所?のホールの片隅に机並べて、手作り感満載のニコニコらしい中継で、しかもそこらへんにいる人に「うるさい」とか言われたらしく、猪瀬さんが別の中継に出ている時はひそひそ話で中継していたり、さらにひそひそ話が聞こえないとユーザーからクレームがきて今度はひそひそ話をいつもは胸につけているマイクを口に近づけてマイク入りのよいひそひそ話をしたり。
猪瀬さんも他の中継に出ている時の表情(あの苦虫かみつぶしたような!)がこっちに戻ってくると目尻が下がっていたり(笑)。
話の内容もとても面白かったです。・・選挙の結果はもう見る迄もなかったので・・ね。