栃木県

今週は栃木県の南より(小山市結城市(ここは茨城w)〜下野市あたり)を徘徊。火曜、水曜と天気があまりよくなかったからか、全然空を見ていませんでした・・というか最近あまり見ていなかったかも。
昨日、突然目にCuが入ってきて、よく見てみたら結構良さそうなお空で・・。
今日は霧だったのですが10時過ぎに霧が晴れ上がり、それとともに地面から霞がたってお昼にはあっという間にover develop。お昼を食べてから外に出ると今度はblue。それから北風が卓越してあっという間にこんどは冬の空に・・。いそがしいですね。

Sunnyspotより Sunny Spot 天気・気象情報サイト!
夕方、五霞町から北西を望むとアヤしい雲が広がっていました。

おまけ1
自治医大のあたりで車をとめたら猫発見。にらみ合いをしています。・・エンジン音がしないからか、全然逃げません・・のでパチリ。

おまけ2
今日のお昼ご飯。
小山の一品香のラーメンと餃子。

会社の技術の人が小山の工場に行ったら必ず・・と言っていたのでものは試し・・美味しかったですが腹一杯、キツいw。餃子でかい(笑)、北京の餃子なみ(もうないけど)。
一品香 城東店 - 小山/ラーメン [食べログ]

おまけ3
先週の話ですが、諏訪湖の結氷状況。先週末に御神渡りがあったようですね。