五反田訪問と松田怜くんのコンサート

先週から日曜日の午後五反田に出没しております。さる講習会に参加していて、自前のenchantMoonを使って何やらしております。
来週はお休みで次回は再来週の日曜日になるのですが、今回は宿題が出ました。
・・なにやら楽しみなような、面倒なような・・。

お昼ご飯を食べたうどん屋さん↓なぜか行列。

そういえば、会場はカフェなのに・・だれも飲食していない・・昼食とかOKなのかな?再来週までに確認しよう。お昼をそこで食べられればラクです。いろいろな所で食べるのも面白いですけれどね。


今日は、その後東大和市駅へ移動して、松田怜くんのコンサートを聴きにいってきました。義父の参加している合唱サークルの伴奏者で、コンサートでの演奏を聴いて・・これはソロで弾く時は聴きにいかねばとお嫁さんと話していたのですが、果たしてアンテナの高い嫁さんがニュースをキャッチ、聴きに行く事ができました。
面白くて、美しい・・とてもいい演奏家ですね。コンクールはムリかな?w。ホールでベヒシュタイン聴いたの初めてだったし、演目も・・おもしろかった。

演目は
イギリス国家による7つの変奏曲/ベートーヴェン
3つのマズルカ 作品56/ショパン
ノクターン18番 作品62−2/ショパン
ピアノソナタ2番「葬送」 作品35/ショパン
(休憩)
「動物の謝肉祭」ピアノソロリメイク版/サン・サーンス(松田怜編曲)
「鏡」ラヴェル
(アンコール)
エチュード「黒鍵」
ノクターン2番
でした。

休憩前までが、ベヒシュタインのセミコンサートグランド、後半はスタインウェイのフルコンサートグランド、ショパンの2番をスタインウェイであのホールでやられたら立ち直れないかもしれないですね。
後半はとてもたのしく、いい音楽でした。
でも疲労困憊って感じで、体力つけましょうね。
しかし、どうして無名なのかしら?。
・・この3月で大学院を卒業だそうです。演奏会、また聴きにいきたいですね。

こんなホールでした。↑