練習とJPT第1戦の観戦

朝、起き抜けでまた1時間位お仕事して、タキサイクルの朝練へ。以外と暑いです(笑)。朝練は無事にこなし、今日のメイン?下総フレンドリーパークへJapan Pro Tour第1戦の下総クリテリウム見物へ。
朝練終了後即出発。12人位?で列車を組みます。僕はこの中で一番弱いので(笑)、後ろをひらひらと。途中で2組に分かれて、僕らは途中のコンビニで最低限の買い出し。先行組はP1(最上位のカテゴリー)の予選から見たいらしく直接行った模様。
近くなるとUPで走る人にすれ違います。公園についたところでブリッツェンの増田選手と広瀬選手とすれ違ったり(笑)。
ついた時、丁度P1の予選1組目がスタートする頃で、色々な選手がスタート地点へ集まりつつありすれ違います・・基本みんな小さいですね(笑)。でも自転車に乗ってコースを走る姿は結構大きく見えます。増田選手なんて前実物を見たのはまだミヤタ時代だから、ずいぶん大人になりましたね。
久しぶりにイワキリさんに会ったり、同じ位久しぶりにスドーマンと会って話をしたり、それだけでも来た甲斐があったかな?と思います。スドーマンが立派なオジサンになってました(笑)・・自分のことは棚に上げて(笑)。
試合が始まって・・P1の速いこと速いこと。でも、観戦ポイントが野球場の東側だから、状況がさっぱり?。

P1の予選が終わって、Wの決勝。今日の目的はこれ。僕的にはかなさんの応援なのだけれど、地元でもあるし、+レディゴー?。周りにはレディゴーのファンを自認する人が多い(笑)。
Wはスローな始まりで、直前が十数分の勝負のP1の予選だったから?もあってゆっくりに見えます。かなさん、最初はよくわからなかったけれど、チームが替わってジャージが緑色のワンポイントのジャージになったので最初判別つかず・・小さい人をさがして・・いた、あのフォームかなさん!。

↑まえから4番目すこし隠れているけれど、かなさん。

↑前から3番目がかなさん、その前がイワキリさん。
試合は結局、あと3〜4周位?からレディーゴーが2人で逃げ、(おそらく)後ろのレディゴーが牽制にまわり逃げが決まって、しかも3位争いのスプリントもレディーゴーが決めて表彰台を独占していました。
かなさんはゴール後疲労困憊?酸欠?のようで息も絶え絶えでした。惜しかったですね。もうすこしだったとおもいます。
P1の決勝も見たかった気もするのですが、そうすると日没になってしまうし、寒いし、帰ることに。再び国体選手のお馬さんの後ろをひらひらと。でも休ませてくれません・・神崎の最後の高速列車は今日もありました。・・そして終わりました(笑)。
P1はシマノの鈴木譲選手が取ったようですね。おめでとうございます。
それと、スドーマンには会えなかったので言えませんでしたが、・・おめでとうございます。地元の試合で結果を出した選手達をねぎらってあげて下さい。ほんとうによかったですね!。


・・そして、家に帰ってマインクラフト三昧(笑)。