群馬での生活

2週間が過ぎました。仕事だけして暮らしている気分です。こんなのも久しぶり。
前任者がとっちらかっている人だったので、ひとつづつルールを推定しながら進めてゆくしかありませんでした。なのであまり外出もできず、事務所で作業の日々。
そうはいっても、訪問しないとできないこともあるので、あちらこちら訪問しつつ・・。
いない間にいろいろなルールも変わっていて、目が回ります。和暦が西暦に変わっていたりね。・・こりゃだめだ、と思う新しいルールもしばしばあって、みんなどうして平気なのかしら?と思います。

NETのない生活が久しぶりで、こんなにストレスがあるものだとは思いませんでした。ぼーっと眺めていることより、skypeで家族とお話しできないのが、こんなに辛く悲しいことだとは思わなかったなぁ。時代は進みます。昔は電話で済んだのにね。
4月6日にお試しWiMAXがやってきて、NET生活が正常化しました。それで、skype家族会議の結果WiMAXにすることに決定!、早速申し込んで、14日の金曜日に勝田台の自宅に届きました。これでNETもOKになりました。

ちょっと参ったこと・・、僕はどちらかというと全身に神経が行き届いていない運動オンチタイプです・・だから福崎の工場にいたときも「ハインリッヒの法則を一人で消費する男」を自称していました。自分が危険な目にあったところを「ここ改善しよう!」とか言っていましたが、・・そんなのお前だけだよ、と言われていたかもしれませんね(笑)。とにかくよくつまずくし、頭ぶつけるし、避けるの苦手だし。ヘルメットの傷は一丁前に多かったです。
で、やってしまいました。・・気をつけます。怪我がなかったことが幸いでした。反省。
そんなわけで、今は千葉から自家用車を移動させて日常の出退勤とかに使用しています。


ちょっとよかったこと・・、やっぱり家が近い、実家にも近い!これからは気軽に帰れます。問題は休日にやっていた掃除とか平日のご飯の買い物とかかなぁ。毎週帰らずにうまくバランス取ろうかな。
そんなわけで、歯医者で先月みつかった左下奥歯の奥の虫歯の治療も始めました。毎週帰れるから問題なくやれます。
昨日こちらに転勤してきてから初めて母のところにも行ってきました。兄に近況を聞いて、短い時間だったけれどいろいろお話をして・・。なんだか兄も転勤で晴れて?つくば通いから解放されるそうです。
それと、ずーっと行けなかった中西さんのライブイベントにも行けました。今回、4月だったので3月転勤が決まった時点で申し込み(笑)。昨日行ってきました。


さくらじおのゼシカさんにもお会いできたし、とても満足。


自転車持って行ったけれど、シューズを忘れてしまい乗れていません。今晩戻らず明日東京に直行するので、来週になりそうです。
いろいろ少しずつあわてずにやろうと思います。