姫路マラソン

今日は姫路はマラソンの日です。姫路城をスタートして夢前川沿いを南北に走って姫路城ゴールと言うコース。夢前川沿いに川を遡るのでずーっとゆるーいのぼりが10km位つづきます。結構大変そう。
僕の練習コースのショートバージョンが夢前川行って帰ってくる1時間くらいのコースなのですが、上流側の峠道がまた通行止めになっているので、香呂から相坂トンネルを抜けて暮坂峠をゆき夢前川まで降りて行くと・・ちょうど先頭ランナーが通るところでした。


先頭通過・・なぜか先頭ランナーの写真がのらん(笑)。

市民ランナーのここら辺がサブスリーの群れ。

相坂トンネル、通称「おばけトンネル」>ほんとうか?。本当らしい。

相坂トンネルの由来書き

相坂トンネルの入り口に乗馬クラブがありました。いつもは下ってくるので看板が向こうを向いていて気がつきませんでした。

馬がいる!。(当たり前だ。)
帰り道は重めのギアで暮坂峠を登り返し・・夢前川側の坂の方が優しいので。

結構早い人多いですね。僕には無理だなぁ。でもいつかやってみたいなぁ。無理だなぁ。あんなの辛すぎる・・。(楽しいかも(笑)。)

帰宅後お昼ご飯作って食べて、お掃除をして、掘って、温泉に行って、お夕飯。短いお休みが終わります。