風邪ひいちゃいました

インフルエンザだそうです。

昨日からなんとなく体調がすぐれなくて、夕方に勤務先の近くの内科へ行ってみたのですが・・うーんインフルエンザ陰性。

でも調子が悪くて、ますます悪くて、今日は新町の内科へ。

インフルエンザA型でした。昨日のはなんだったのだ〜、と昨年に続き同じことしている。

新町のお医者さんは、「風邪は寝てれば治る」型の処方で一回服用で完了の抗インフルエンザ薬(ゾフルーザ)と、麻黄湯、ムコソレート。辛かったら飲んでくださいとカロナール。薬が少ない、そういう意味ではとても良さそうなお医者さんでした。

次からこっちこよう。

ちなみにお医者さんはお嫁さんサーチエンジンに拠ります。