風邪ひいちゃいました(つづき)

17日の朝にすでに体温は急降下。平熱に戻りました。

会社には行けません・・暇で暇で、朝からお掃除三昧。床の拭き掃除をし、お布団のカバーを交換して洗濯、ついでに天地替えをして・・寝心地が戻りました。

そして、おトイレ、洗面と掃除をして最後にはお風呂掃除。キッチンの流しも掃除をしてもうやる箇所がありません。

そして本宅のお嫁さんも同時期に発症していて、どうも予後がよろしくなさそうで全く食べていないらしいことが判明。

18日金曜日の朝から再びお医者さんへゆき、21日月曜日から出勤のOKをもらってそのまま千葉へ移動。

お医者さんでは次から次へとインフルエンザらしき患者さんが来院・・「2時間待ち」の表示が出ていました。実際には1時間ちょいだったけれど。

そしてお夕飯から今度はお嫁さんのお世話焼き。(なんだか元気だなぁ。)

土曜日、この日から外へでてOKのお嫁さんはよろよろとお出かけし、子供も送り出し・・僕は前週からなんだか突然降ってきた二郎ブームに浮かされて京成大久保へ。

f:id:zawasi:20190120131159j:image

1時間半並んで・・、でもいつも一口目で後悔するのよね〜。あー、頼まなきゃよかった・・食べなきゃよかったって。今回もそうでした。そして深夜におトイレに籠り・・。・・もうしばらくはいいかな。