お庭のお手入れ

春が近づいています。芝生の枯色のなかにぽつりぽつりと緑色の点々が。・・雑草さんが芽吹いています。

それと、半崩壊し修正した土留めのうち状態がマシだった両端がついに崩壊してきたのでそれも直さなければなりません。こちらの方は年末に木材を調達して色塗りまでは済ませていたのですがいざ実行となると面倒くさいが先にたってしまいなかなかできませんでしたが、意を決して今日施工することにしました。

ちょっと親指をハンマーで叩いてしまったりトラブルはありましたが、無事完了。

f:id:zawasi:20190217112715j:plain

こんな感じで。両端が新しくなったのがお分かりかと思います。

ボロボロの旧擁壁を片付けて、緑色の点々たちを少し摘んで、今日は北風が強くて寒いので早々に引き上げました。