久しぶりに自転車

朝、お嫁さんを送り出して・・、今日は午後お出かけする予定があるだけ。

午前中何してよう・・そうだ、自転車乗ってなかった。先週は雪だったしその前は社員旅行やらインフルエンザだったし。というわけでごそごそと自転車に空気など入れ、お着替えをして、暖かそうだったのでネックウォーマーとか外して出発。

のんびりと印旛沼を時計回りに回る平坦コースで、足慣らし。運動していないので心拍はすぐ上がっちゃう感じ。80%は超えないように・・。

f:id:zawasi:20190217083049j:plain

最近はめんどくさいが過ぎている感じで、ついにストラバに手を出していしまいました。データは取るけれど取るだけって感じ。だってねぇ、トレーニングではなく単なるファンライドだからね。でも習慣でデータをとっちゃうんですよね。

約1時間半のサイクリングで心地よく疲れてお風呂へ。同時にウェアを洗おうと洗濯機を開けたら先客が。・・先客を片付けるのに20分くらい労働。

お昼は冷凍庫にあるもので適当に済ませて・・それでもなんか食べ足りない・・自転車乗ると食べる量がてきめんに増えますね。

午後はてぶくろを買いに、電車でお出かけ。一本の電車で行けるのですが、西船〜西船橋徒歩乗り換えで。だって、運賃が3分の2になるので。

お店の扉をノックして、手だけ入れて「このてにあうてぶくろをください」とやろうと思ったのですが・・恥ずかしくてできませんでした。

 

f:id:zawasi:20190216171506j:plain f:id:zawasi:20190216171549j:plain

こんな手袋です。

あとはひとしきり談笑しておいとましました。