忘れ物を回収に・・

昨日、お昼前小田原のお客さんに訪問する時でした。お昼の時間で1時には少し早い時間に着きそうで・・どうしようかなぁと二つ前の角を曲がったらそこには郵便局が。ちょうどいいので、寄り道。1750円分の収入印紙と定型50gの書留分の切手を購入。

そして今日お出かけのついでに証明写真を撮ってもらい、3cm×2.5cmの証明写真をGET。

あらかじめお嫁さんにお願いしておいた住民票を合わせて、三等航空整備士のライセンスの二等航空整備士(制限付き)への書き換えの申請書を作成して封書に納めました。

お休み明けにお嫁さんにお願いして簡易書留で国土交通省へ送ってもらう予定です。

長らく実務から離れていたのですが、今年の夏頃にもしかしたら使うかもしれないので・・。声をかけてくれたことがとてもうれしかったりするのです。

三整のライセンスに載っている僕はまだ20歳位の痩せっぽちで色黒でオタクな感じの頼りにならなさそうな奴で、しかもスピード写真で撮った白黒。たぶん本質は変わっていないとは思うのですが、そんな自分の写真を見るにつけ明日の自分を全く想像できなかった、いつも今日をなんとか生きていた自分を思い出すのです。

f:id:zawasi:20190511190654j:plain