家の用事とトレーラーの確認

細々と用事を・・。朝一でお医者さんへ凸撃。春の花粉症シーズン以来ずっと処方してもらっている薬を航空身体検査対応のものに変えてもらいました。こんなに鼻が通って呼吸が楽なのは薬のおかげ?、止めるのが怖くて夏になっても続けていましたが、7月の身体検査で示唆をもらって薬を変えました。
それからお嫁さんとジョイフル本田にお買い物に行ったらなんと停電中。なんでも村上地区は10時から11時過ぎまで停電だったようです。
消費者向けのショップはクローズ、建材とかのプロショップは開いていて、お買い物ができました。お庭用品と義父の頼まれ物を購入。
それから、洗剤とかは近所のドラッグストアに買いにゆき、お昼はヒゲ。帰りに水と薬を受け取って、午後から大利根へGOです。
トレーラーを見る前に滑走路に寄ったら、なんだかブラニックを組もうと翼を持ってきていました。そのままそのお手伝い(笑)。機体を持ってきながら中澤さんとお話し。
ちゃんとお話が通っていてさすが、と思いました。
それから、トレーラーの検分。ホイールのサイズを測り、状態の写真を撮り、灯火の確認。ブレーキ/スモールは点くけど、ウインカー/リアフォグはダメ。要対策です。
それから慣性ブレーキが効くか確認したけど、なんとなく効いている気も・・。車間開けて静かに動かすしかないですね。下り坂に気をつけて。
それから、事務所へ。中澤さんへSBのことで、メンテナンスマニュアルの追加の紙数が必要なことを伝えて、JEZOWにまたコンタクトを取ってもらうことにしました。
だいぶ暑さも緩んできた気がします。