学科試験と献血

ついに来ちゃった。学科試験の受験日。
二等航空整備士の滑空機動力への限定変更です。
エンジン全くしらないので、受験対策始めた段階で絶望でした。すこしはマシになったと思っていたのですが・・あまり自信がありません。
久しぶりに脳みそをフル回転させて疲労困憊のまま、都営線にのり、そのままスルーで船橋へ。献血の予約をしていました。
まだ脳みそが沸き立っているらしく血圧が運動中のように高い(笑)。上130なんて初めてみたと思う。無事献血も終わり、お約束のお買い物を終わらせてまだ4時。
これは大利根行ってくるべきと、突然思い立って大利根へ。
明日の予定の20のトレーラーのガスストラット交換の部品を引き取りに。
無事完了。よく動きました。


受験者は東京では僕だけだったようです。


僕ともう一人くらい(飛行機のタービン)以外はほぼ若い人ばかり、未成年?専門学校生??。三科さんに聞いてみよう。
飛行機ピストンと回転翼タービンばっかり。でも、彼らは在学中に資格取得できるのだろうか・・・。