水出しコーヒー

先週末に開封した水出しコーヒー器を使ってみました。

大体はお嫁さんが調べてくれて、僕がしたいのはコーヒー豆を挽くくらい。・・でも60gもって、一体どれだけ淹れるの?。

ペーパーフィルターをコーヒーのところに敷いて、60gのコーヒー粉を入れて、さらに上にフィルターを敷いて、1滴/秒に滴下調整した水の容器を乗せて待ちます。でも全然水が減らないのでもう少しはやめて、17時ごろ始めて日付が変わる頃に全部落ちました。


cold-brew coffee

1:2位でミルクで薄めて頂きました。ちょっと濃いです。

うち用に豆の量とか滴下量とかをもう少し試す必要がありそうですね。

なんだか面白い。