娘のPCからマカフィーを除去する作業・・

結構めんどくさかったです。

アンインストーラーがあるのですが、原因不明で強制終了してしまうのです。

なにかあるな?とwebを漁るとなんとOS10.11から10.12にするときに一回抜いてくださいと・・。いや、そんなん見てやる奴はおらんよな。大体不具合でて慌てて出しているはずだからなぁ・・でもどうすりゃいいのかしら、とみたらマカフィーのサイトに対応策が出ていました。

・・ターミナルで手動削除。なんと!。

というわけで、今度はすごく久しぶりに(多分マインクラフトサーバー以来)ターミナルのコマンドと格闘。

マカフィーのウェブサイトに載っているディレクトリのパスが1つだけ違っていて、それの解析にちょっと手間取りましたが無事に削除完了。

なんだかくたびれました。昔は当たり前だったのですがねぇ。