エースが‥。
僕はどちらかという足の裏の前の方から接地して歩くので、踵よりも底が痛みます。(くたびれると踵から接地するようになります・・。)
中学生の頃、短距離をどうしたら早く走れるか体の動かし方を考えて、という授業の時(なんでそんな授業だったのかな??)体の使い方を考えて何回もタイムを計測したら、足を大きく伸ばして足の前から接地して走った時が一番タイムがよかったので、たぶんそんな体の動かし方があっているように思います。

f:id:zawasi:20191228115624j:image

先週まではなかった思うのですが・・お仕事が終わってお掃除をして靴も4足全部磨いた時に発見。特にこの子は靴紐を交換したので・・。
最初はとても違和感があったけれどいまは一番履きやすい靴なのでとても困りました。お嫁さんに相談したら「持って帰ってきて修理よ」。はい。
なので勝田台の靴のオザワへ。エースの修理と、新しい靴の相談を‥。
修理はやはり1ヶ月位かかるとのことで、待つ間エースの代わりがいないと困るし・・かといって28のDなんて靴ないし・・、以前買ったFINN CONFORTの靴もどうやらサイズの在庫がないようで・・。

そうしたら、茶色ですが‥ととてもチャーミングな子が!。

f:id:zawasi:20191228164957j:image

エースよりも踵が少し低いのか、歩きやすく感じます。遊びもなくてちゃんと足を包んでくれます。
この靴を頂いてきました。修理ができてきたら、こんどはFINN CONFORTを底の交換に出そうと思います。