ZOOM宴会

4月に入ってから、ミラノに入れなかった航空部同期を励ます会?をする方向で日程調整が始まっていたのですが、なんとなくやばそうというか東京にも入れなくなるかもしれないとのことでそのときはオンライン宴会にしようということになり・・試しをやることになりました。

いわゆるZOOM宴会というやつですね。ZOOMは使ったことがなく僕も初めて。とりあえずアプリケーションをPCとiPhoneに入れて準備。

で、6時過ぎに始まったらしく僕は途中参加・・といってもこの近郊の会長さんとジョホール在住の二人に僕が加わった感じ。

途中で主賓?も参加。西から移動中に音声で参加者があって、なんだかオンラインでダラダラ飲みしながらダラダラ喋っていました。

ちなみにうちはリビングで家族がいる中イヤホンで。どうやら音声は筒抜けの様子。

こういうのも面白いですね。Skypeと違って大人数でも全然大丈夫だし、本当にホワイトボードとかあって、チャットもあって(ひそひそ話ができる)やっぱり新しいものはよく考えられていていいですね。

うちもウィークディの家族通信もこれにしようかな?1対1は無償みたいだし。