親戚まわり

故あっておば様のお宅を2件訪問。
今日の訪問の主題は先日亡くなった叔母のことで、存命の姉妹であるおば様に先にお話しておかなければ、ということでした。
いまさらなんだけれども、意外と皆さん近所にいるなぁと。
僕もまさかやまとんに暮らすとは考えてもいなかったので・・、ここからだと祖父の旧居跡もすぐそこだし、今日訪れた2件も近くで車でひょいと行ける範囲。
その中に父が最後に暮らした施設やら先日亡くなった叔母の自宅もあったりして。今更だけれども僕はなんのためにやまとんに駐車場を借りて今年から車を持ってきたんだろうって思ったりします。
川崎の叔母からは袋いっぱいの絹さやを頂きました。家庭菜園で採れたものだそうで、最後の収穫だそうです。美味しく頂戴しました。

f:id:zawasi:20210503181329j:plain