再び八王子へ

一昨日の宇治拾遺物語をしに再び八王子へ。相変わらず高速は混んでいます。
また、都下は開いているショッピングセンターに面した道路もそこだけ激混み。
なんだかな〜と思うのですが、僕らも同じ穴のムジナで。
昼頃ついて、先日放置した枝葉を片付けました。半分くらいは義父が今日のゴミに出したかったみたいで片付けてくれていました。
残りをやって、花壇の中で刈ってはならぬところを確認してそこも刈り取り。
とりあえず2週間後また刈ればそれなりを維持できるでしょうというところで完了。
夕食は金の髭のテイクアウトで。もう19時には閉店の札を出していました。
これもなんだかな〜と思います。最近こんなことばっかり。一時的とはいえへんな世の中になっています。