実家のお庭

お庭の季節になりました。
植物たちは容赦してくれません。うちのお庭も実家のお庭も少し油断すると途端にボサボサになります・・。
先週の日曜日は生垣メインで、生垣の刈り込み機がないのでエッジトリマーでちょこちょこと。それと一部の植木のお手入れ。今回は芝まで手が回りませんでした。


自分的にはまあまあと思いましたが・・手がエッジトリマーの振動でジンジンしてました。刈り込みと、枯れちゃった枝をとって傍に伸びるようにしました。
お庭って意外と時間がかかるので、何回かに分けて別のところをやるから結局一定の時間をお庭に費やしている感じです。


土曜日には不整地用の靴を求めてフルルへ。できればトレッキングシューズに近いものが欲しかったのだけれど、ゼビオにあった28はきつくて・・それ以上の大きさがなく諦めモードでABCへ行ったらありました!。28を二つ履いてみたのですが、一つはゼビオ同様にきつくて、もう一つの方はなぜか足先に余裕があって、これにしました。
撥水だし、良しとしましょう。
ここへゆく前に某Wークマンへ行ってみたことはナイショで。(ムリでした。)
日曜日の作業に使ってみましたがよかったです。