始まりました

先週、「三田さんちに入ってますよ」と三科さんに教えてもらって、奥の間に入っていて・・あ!ほんまやと帰ったのですが、木曜日の午後テールドーリーのキャスターを換えに行ったら、表に出ていました。


隅っこのほうでテールドーリーを当ててみて・・うーんやっぱりきついフェルトを薄くして張り替えようとか思っていると、平尾さんがいらっしゃいました。
23 の状況を教えていただいたり、豊岡の工場の様子の写真を見せていただいたり、4月に23が戻ってくるのが楽しみになります。
謎多きヤンターくんも少し中が見えてたぐれそうです。
ギアダウンウォーニングはちゃんとなるようにしないと。・・これはDIYになります。
テールドーリーをいじっている向こうではPW5をバカでかいJMGCのユニバーサルトレーラーに入れようと悪戦苦闘しているようです。
僕は工場でベルトサンダーとボール盤をお借りしてテールドーリーのボルト抜きと穴あけ。紆余曲折をへてDiscus用のドーリーのキャスターを移植することができました。
ついでに締め金具とかもやるか〜。後日ね。


前後をちょっと詰めてもう少し小さくしたい・・。大きすぎるし。重いし。スピンデルバーガー製のドーリーのエレガントなこと。よくできています。
その後、入庫後の打ち合わせ。作業依頼事項の確認と予算の再確認。
書類とバッテリーは置いてゆきました。
ワクワクです。