機体のお手入れ

機体のお手入れというよりも、用意していたいろいろをちゃんと付けに行ってきました。
朝歯医者へ行ってから、お嫁さんと大利根飛行場へ。途中若草大橋を渡ったところでなぜかコースアウトして車の外に出た日高教官を発見。なんだろ〜と思いながらパスして大利根へ向かいました。
先にJMGCの事務所によって、水畑さんから預かっていた昇降計を中澤さんにお渡ししました。曰く「送って修理してもらうしかないんだよね・・」。シーズンがあるって便利、と思いました。計器がなくてAircraft on groundしてもオフシーズンならOK。
曳航機の話になって、色々と悩みが深そうです。なんでもグライダーの運航が定着しないそうです・・。それで「もうすぐ学連の面々が来るよ」・・!それか。そういえば日高さん目撃しましたよと伝えると笑っていました。なんでも妻沼でも曳航機がなくなったそうで・・。
それから無線検査の書類の話をして、無線検査のことですこしまた話になって・・。
そのあとウイングレットの話になって、マークさん来日後の早い順番になるようです。
4月から霧ヶ峰はシーズン開始なので・・、今度は初っ端から全開で行きますので。
それと今年の記録のお願いと(笑)、お話がひとしきり済んだところで日高さん御一行到着。日高さん、中村暢さんにご挨拶して飛行場へ。



お手入れを少し。


用意して、不完全でしたが使い始めていた内装の品々をちゃんとセット。
少しは自家用機らしくなったかな?
でも、終盤に用意した(して頂いた)コンテストナンバーを貼るのは見送り。曳航機がないので、僕もしばらくお休みです。もともとオフシーズンのつもりだったので、諦めがつきます。
そんなこんなで、昼過ぎに飛行場を離れて帰宅しました。
シーズンオフはのんびりです。
明日関宿でメーヴェが飛ぶらしいけれど・・どうしよう。まあいいか。

sora.c-arts.net