久しぶりになが〜い距離を

走りました。
娘が池袋までボンゴレフェスタなるものに行ってくると言うので嫁さんが付き添いで行ってしまいました。というわけで、駅まで送った後そのまま自転車で出発。ちょっと大利根飛行場に用事があったので、ついでにLSDをすることに。
コースは印旛沼〜神崎コースの往路〜ゆめ牧場のふもとのコンビニ〜利根川茨城県側を北上〜大利根飛行場〜です。
神崎まではずーっと向かい風。坂道も高ギア比と低回転で心拍を上げずにやり過ごしてのんびりと。さすがに最後の方は垂れてしまいましたが・・。
平地に出てからは追い風になりました。ラクチンですけれど、それなりの心拍をキープしたいので結局そこそこのペースで走行。大利根飛行場に到着。
オフィスで用事を済ませ、飛行場へ。工場はお盆休み?。飛行場で愛さんやみなさんに挨拶して、大学の先輩と少し話をしました。飛行機の曳航機が工場にあったハスキーが出てくるまで居ないようです、ファルケで曳いてました。・・今考えると曳航機がなくて飛べなかった時期もあったなぁって。今はファルケがあるからそこそこ飛べると思いますが、・・ASW20Cでは曳かれたくないデスね(笑)。
Extra300が飛ぶらしいと言うのでお昼を食べながら待ってましたが、なかなか動かない・・しまいには晴れてきてしまったので帰ることにしました。
帰り道はまた向かい風。今日は忍耐の日ですね(笑)。
118km、5+23、目標心拍内50.6%。まずまずのLSDでした。