ウイングレットの作業がおわりました

家族でお昼ご飯をたべて(娘が復学したので・・言い方変かも)、それからの大利根飛行場
今日は滞在時間も短く、その後の予定のFIXだけのつもりで。
さきに飛行場へ。トレーラーを開けてみます。


翼が入っていました。


果たして、無事終わっていました。
トレーラーのフィッテイングやり直さなきゃ。多分天井は余裕があるはずなので、翼を200mmくらい後ろにずらして。
それからJMGC事務所へ。
マークさん曰くウイングレットコクピットに入れましたとのこと。
重量重心位置の測定は来週にやることになりました。僕も参加して自分の重心位置を測ってきます。トリムウェイトも追加したので、軽量パイロットがどれだけバラストを追加しなくても乗れるようになるか?も検証します。
それから陸送になりますが、いつにしよう・・悩み中です。
13日の週末は飛べないかもしれないので、耐空検査は20日以降になりそうです。
トレーラーのフィッテイングについては、一応DIYの予定、計測日に合わせて行うようにします。もう何回もやっているので問題ないとは思いますが・・。そういえば韮崎から持ってきたときはヒートン飼ってロープ固定したっけ。
翼端のウイングチップに接続するピンにカバーを被せて、今のトレーラーについている本来Discusのウイングレット付きを押さえる構造はやらない方が良さそうとの中澤さんのアドバイスだったので、その案は諦めて翼端を上から押さえる形にします。
それとウイングレットホルダーをちゃんと使えるようにしなきゃ。
早く来週来ないかなぁ。