関宿で

今日は、関宿で諏訪市グライダー協会の関宿航空機曳航練習会に参加してきました。
昨日と2日の予定だったのですが、昨日が中止となり今日予定を変更して行ってきました。
関宿滑空場のASK13をお借りして飛びました。
朝8時集合で、機体組みから撤収の機体バラしまで、昔の生活を思い出すような感じで。
なんだか慌ただしくて写真が残っていません。
僕はお昼ごろ30分くらい乗りました。
ASK13ってこんなに重かったっけ?と思うこととか、うまく上がれないこととか、わやだったこととか(笑)。
ただ、普通に降りられたことがわかっただけでした。
またお山に登って練習しなきゃ。


滑走路がお花畑になっていました。


土手は菜の花が盛りでした。


暑かったので、アイスが美味しかったです。
さあ、グライダーのシーズンが始まりました。