検診

3週間ぶりの怪我のフォローアップ外来へ。
今日はRange Hotで、つらかったです。

お医者さんの見解は

  • 3週間前の写真と比べると骨の形成は始まっているように観察できる。前回に手術したほうがよいとの話をしたが、今の経過では手術はしなくてもよい。もししても直るまでの時間も変わらない。
  • ただ、普通の人より直りが悪いみたいで、首をかしげてました。
  • 後半月位は鎖骨バンドをしているようにしましょう。
  • 3週間後の観察でその後の処置を決めましょう。
  • 腕は患部に痛みがない範囲では動かしてよい。
  • 右腕で重いものを持ったり体を支えることはしないこと。安静に。それ以外は体と相談して行動してください。
  • 外見や物を担ぐ仕事で方への出っ張りがNGの場合は整形の必要あり。

とりあえず、2週間前のお医者さんと見解が一致したのでよかったです。その線で行きます。

今日の鎖骨(見た目にはあまり変わらないですね。)

帰りにタキサイクルに寄り、ミノウラのバイクタワー購入。
その帰りに脱輪したやすたまさん発見。
ちょっとお手伝い。(あまり役に立たなかったデス。)
ご無事でよかったデス。