日常にもどっています

昨晩、嫁さんが宴会モードに突入しており、帰宅後先日買ったワインを開けました。

若い感じのおいしいワインでした。でもあまりやさしい感じではなくどっしりした味。・・あれですね、言語力がないですね(笑)。
明けて今日、水分不足の頭痛で目が覚めます。そういえば「飲んだ分と同じだけ水を飲みましょう」と言われていた事をまもらなかったからかなあ。二日酔いではないけれどちょっと調子が悪い。そんな中、今日やらないと出来そうにないので庭をやってました。で一杯汗かいて、一杯お水を飲んでちょっと回復。そのかわり暑さに投げやりっぽい作業になってしまい、気がつくと見事なトラ刈り。まあいいや、さっぱりしたから・・って僕がさっぱりしただけで、庭は・・(笑)。
お昼から嫁さんが近所に出かけてしまったので、僕は一人でPCでも見て、朝日新聞の赤Beにのっていた初音ミクを探して聴いたり・・娘がボカロ曲(ボーカロイドの楽曲/映像含む)に凝っていて横目では見ていたのですが・・ふーん、なんとなくわかる気がします。もっとも音自体は生演奏ではないので音が汚いけれど、稚拙ではないですね。これだけの技量を生演奏で獲得しようと思ったら一般人にはむりですね。それがPCで、それには多分おおくの努力があるのだとは思うけれど、出来てしまう。
山下達郎が、ラジオのインタビューに答えて「僕らはライブに戻るしかない」と言ってましたが全くその通りになりそうですね。
あと、漫画雑誌「アクション」に連載中の「Odds GP」にマキノが出てきたので、早速Web siteをのぞきに(笑)。そうしたら、やっぱり同じようなやつがいっぱいいるのか、Twitterで「Odds GPに納期8ヶ月と出ていましたが本当ですか」なんてTweetしてる人がいて(笑)。いいなぁ、金属製の自転車。
そしてお昼はどてちんへ。

どてちん?

食べログ どてちん?

あやしい店だったので行った事なかったのですが、今日は一人だし、やすたまさんが書いていたので店の感じもわかったので行ってみました。やっぱり「ニンニクヤサイマシマシで」とか言っている人がいる店でした(笑)。