年末の色々・・

仕事も色々ありましたが(2日連続で群馬とか(笑))、まあなんとか仕舞えて26日は午後から本拠地の八丁堀まで行き大掃除の前の書類整理とかしていました。
翌日27日の土曜日が大掃除&納会で、暇なのでゴミ出し手伝い。いつも4トン車一杯の消却ゴミが出る昭和の会社です。いい加減紙なくせばいいのにね。
納会はアルコールを回避して、帰宅後タキサイクルへ。動かなくなってしまったポラールの代替えでガーミンを買うことにしていたので。
ポラールは2006年から使っていました。ほぼ9年、寿命かしら?。
買ったのはEdge500という、小型の機種。確か結構前からあるんですけれど、小さいし大体の機能はあるのでこれにしました。色は悩んで黒赤に。自転車が黒ベースの白赤ラインなので・・。
翌日曜日のタキサイクル朝練で使用開始。表示がおかしい?速度速い(笑)。双子公園で設定見たらタイヤの周長がなぜか6m位になっている??。たしかちゃんと2096にしたと思ったのですが・・。6096とかになっていたのかな?
直してからは大丈夫になりました。前日適当に初期設定していたので、心拍ゾーンは出ないし心拍で警告だしていたのも設定していなかったからでないし、一度使わないと思い出さない必要な機能を確認できました。
少し文字が小さいけれど、普通に使える機械でした。

練習終わってコンビニ休憩後、2次会はなんか見送ってしまい1人で成徳経由で帰宅。ただ、その後色々あったみたいで、僕もちょっと・・・です。なんていうか、ね。
僕らは多分これを楽しくてやっているのだから、楽しくないと多分やらなくなってしまうでしょうから・・ね。
30日の深夜に電話までしてしまった。こんなことめったにしないのですけれど。

その後帰宅して、給湯機が新しくなった後の一番湯に入り、マインクラフトで最近入っているサーバー(自家サーバーではない)のある作業が終わったので、機会を見て、サーバーにいる人やサーバー主殿に「おわりましたから、イベントしませんか?」と声をかけたり、・・逆に僕は目標を失って右往左往(笑)。1月くらいずーっとそればっかり空いた時間にやっていたので、他の場所がどうなっているか全然知らず、久しぶりにspawn地点に戻ってびっくりするやら。


あとは掃除したり、洗車したり・・お風呂場の換気扇は凄かった。ベランダも凄かった。
来年はデッキをなんとかしなきゃ。
やりながら、暇を見つけれはサーバーに入っていたら・・買い物から帰ると娘曰く「サーバー落ちてるよ」・・うーん、残念。早く復旧しないかな。